おっとり癒し系でありながら気品もあり注目を集めている演歌歌手の羽山みずきさん。そんな羽山みずきさんについて検索すると「結婚」の文字が一番上にでてきます。
羽山みずきさんは結婚しているのでしょうか?結婚しているとしたら相手はどのような方でしょうか?気になりますよね?
今回は「羽山みずきは結婚してる?結婚相手は誰?【おっとり癒し系】」と題して記事をお届けいたします!
是非さいごまで楽しんでご覧ください!
羽山みずきは結婚している?
「羽山みずき」で検索すると候補の一番上に「結婚」と出てきます。これは『羽山みずき 結婚』の情報を知りたがっている人が多いということになります。
羽山みずきさんは結婚しているのでしょうか?
結論
羽山みずきさんは2024年時点では結婚していません!
ではなぜ羽山みずきさんは「結婚」で調べられているのでしょうか?
羽山みずきさんは2024年10月現在32歳で、年齢的にも結婚してもおかしくない年齢であることや、容姿も素敵であることから結婚しているのではないか?との思いから「結婚」で調べられているようです。
もう一つの理由として羽山みずきさんは演歌歌手になるまえは「巫女(みこ)」をしていたことで有名ですが、「巫女は未婚の女性」との習わしがあるので、巫女を辞めたから結婚しているのではないか?との理由で「結婚」で調べられているようです。
結婚相手や交際中の彼氏の情報がないか調べましたが現状は全く情報はありませんでした。
好きな男性のタイプや恋愛観
羽山みずきさんの結婚相手や交際中の方の情報はありませんでしたが、インタビュー記事の中で男性のタイプや恋愛観にまつわる話をされていたので紹介します。
この曲は歌詞がとても短く、“私だけを愛してほしい”という女性の思いが強く訴えられた作品です。これまでの曲の主人公はふんわりした女性が多かったので、等身大で歌っているところもありましたが、今回はストレートで、普段見せない私を見てもらえるのではないでしょうか。
羽山みずきさんの楽曲『ひとつ花』の歌詞は男女の恋愛模様の話ですが、登場する男性は遊び人で浮気性で、その男性に対して女性は「私だけを愛して欲しい」と強く訴えるのですが、羽山みずきさんは「自分とは真逆」と感じ戸惑ったと話されています。
自然にお互いを思い合っていける男性と自然体でいられるのが良いとのことです。
プロフィール
名前:羽山みずき(はやまみずき)
本名:田沢瑞姫(たざわみずき)
出身:山形県鶴岡市
生年月日:1991年12月17日
血液型:A型
身長:160cm
所属:サンミュージック
所属レコード会社:日本クラウン
羽山みずきさんは3歳のときに両親の結婚式のビデオを見ていたときに余興で歌われていた川中美幸さんの『ふたり酒』をマネして歌ったのが好評で、それからよく演歌を歌うようになりました。
4歳の時には敬老会の舞台で演歌を披露したときにみんなが喜んでくれて、それが嬉しくてますます演歌好きになりました。
小学校6年生の時には歌謡サークルに入り、高校1年生から県の歌謡連盟に入って歌の稽古をつみました。
2015年日本クラウン新人オーディションでグランプリを獲得して演歌歌手デビューをするきっかけになりました。
2016年4月6日には「紅花慕情」でデビューしました。
羽山みずきのその他エピソード
6年間巫女をしていた
羽山みずきさんは高校受験のため合格祈願をしにいった時に見た巫女の姿が忘れられなかったのですが、高校を卒業して進学するか迷っていた時にたまたま出羽三山神社で巫女を募集していたので高校卒業後に山形の出羽三山神社で巫女になりました。
出羽三山神社の「羽」と「山」をから「羽山」、それに本名の「みずき」を合わせて「羽山みずき」という芸名になりました。
演歌歌手デビューするまで6年間巫女を務め、その中で舞のお稽古やお辞儀の仕方、袴のさばき方、お茶の出し方、参拝客を迎い入れるときの気持ちや接し方などを学び、それが歌手生活にも活かされているようです。
開運演歌歌手
巫女として勤めていた経歴から「開運演歌女子」というキャッチフレーズで歌手デビューしています。またその流れから羽山みずきさんのオフィシャルブログのタイトルは「開運女子日記」となっています。
みちのく娘!
羽山みずきさん、工藤あやのさん、津吹みゆさんの三人の東北出身の演歌歌手で「みにのく娘!」というユニットを結成しました。
コンセプトは「歌謡ミュージカル」であることから、オリジナル曲以外にカバー曲も三人でフォーメーションダンスを踊りながら歌唱します。
まとめ
今回は「羽山みずきは結婚してる?結婚相手は誰?【おっとり癒し系】」と題して記事をお届けしました。
・羽山みずきさんは結婚していない。
・6年間巫女をしていた。
・キャッチフレーズは開運演歌歌手。
・みちのく娘!のユニットでも活躍している。
最後までお読みいただきありがとうございました!
良かったら他の記事もご覧ください。