⚠️記事内に広告を含みます

飯豊まりえの身長、体重は?小学校、中学校、高校時代のエピソードも調査!

雑誌「二コラ」「セブンティーン」の専属モデルを務め、NHKの連続テレビ小説「まれをはじめとし多くのドラマや映画で活躍中の飯豊まりえさん。

今回は「飯豊まりえの身長、体重は?小学校、中学校、高校時代のエピソードも調査!」と題して記事をお届けいたします!

Sakura
Sakura

是非さいごまで楽しんでご覧ください!

飯豊まりえの身長・体重は?

出典:Instagram

モデルとしても活躍されている飯豊まりえさんの身長は167cm体重は43㎏と公開されています。

さらに股下が84.2cmと足が長くさすがモデルと言わざるを得ない抜群のスタイルの持ち主です。

167cmで体重は43㎏の場合のBMI値は15.42になるので低い数値になりますので、身長に対して体重がとても軽い値になっています。

出典:Twitter
出典:Twitter

世間の声を見ると確かに飯豊まりえさんは高身長なのに小動物的な可愛さがありますね。さらに横浜流星くんにひけをとらないとありますが実際に他の芸能人との比較画像を見ていきましょう。

飯豊まりえと他の芸能人の身長比較画像!

出典:Instagram

実際に飯豊まりえさんと他の芸能人の身長を比較してみました。

俳優の横浜流星さんとの比較

先ほど世間の声では174cmの横浜流星さんにひけをとらないとありましたが、その参照元になったのが次の画像になります。

出典:Twitter

飯豊まりえさんと横浜流星さんが共演した映画「いなくなれ、群青での1コマになります。確かにこの画像を見ると167cmの飯豊まりえさんと174cmの横浜流星さんにそこまでの身長差がないように見えますが、これだとわかりにくいのでも少し比較しやすい画像を探しました。

こちらは映画「いなくなれ、群青でインタビューを受けたときの画像になります。この写真だと丁度公表している身長差と同じくらいになりますね。

 横浜は「実は飯豊さんが小学校6年生、僕が中学校1年生のときに出会っているんです」と雑誌モデルとして同じ時間を過ごしていたという。「彼女はトップモデルで、その存在感に圧倒されましたね。キラキラしていた!」と当時の飯豊の印象を語ると、飯豊は「初めて会ったとき、観覧車で撮影をしたんだよね。覚えている?」とにっこり。

クランクインインタビュー記事

この映画「いなくなれ、群青」は幼なじみの二人(映画の中の)が久しぶりに再会したことから話が始まる青春ファンタジーなのですが、インタビュー記事にも書いてある通り実際の二人(飯豊まりえさんと横浜流星さん)も少年少女だったころに出会っていて、この映画の共演で久しぶりに再会したそうです。

映画の設定と実際の共演者との関係性がシンクロするなんて驚きですね。

女優、モデルの玉城ティナさんとの比較

玉城ティナさんは163cmと公開されているので、167cmの飯豊まりえさんと並ぶとちょうど4cm程度の差になっています。

飯豊まりえさんと玉城ティナさんは芸能人が多数在籍することで有名な日出高校(現:目黒日本大学高等学校)の入学当時からの友人で、入学式の日に友達をつくらなきゃと思っていた飯豊まりえさんが玉城ティナさんを見かけて友達になりたいなと思って自ら話しかけたのがきっかけで友達になりました。

日出高校の同級生には他にも下記のような方がいました。

・小芝風花(女優)

・中川可菜(女優)

・井上苑子(シンガーソングライター)

・北村匠海(俳優)

・松岡広大(俳優)

女優、シンガーソングライター、俳優と活躍する人が多くとても豪華なメンバーですね。

女性雑誌oggi専属モデルさんたちとの比較

出典:Instagram

女性雑誌oggi専属モデルさんたちとの比較画像になります。

左から若月佑美さん158cm朝比奈彩さん171cm滝沢カレンさん170cm飯豊まりえさん167cmです。

若月佑美さんだけ少し低いですが、他3人は170cm前後の長身なので皆さん少し姿勢を変えて若月佑美さんに合わせている感じですね。

続いては飯豊まりえさんのプロフィールを紹介していきます!

飯豊まりえのプロフィールと経歴

出典:Instagram

プロフィール

飯豊まりえさんの簡単なプロフィールになります。

飯豊まりえ・いいとよまりえ

千葉県出身

1998年1月5日生まれ。

身長167cm

趣味はウクレレ、陶芸、散歩、料理、音楽など多趣味です。

小学生時代からモデルとして活躍

飯豊まりえさんは小学性の時にエイベックスのダンススクールに通っていたのですが、5年生の時にダンススクールにオーディションの張り紙があり、そのオーディションを受けたことが芸能界デビューのきっかけとなりました。

受けたオーディションは2008年に実施の「エイベックス×ニコプチ」公開モデルオーディションで、約800人の中からみごとグランプリを受賞して「ニコ☆プチ」専属モデルとなりました。

ニコ☆プチ」モデル時代は本名の飯豊万里江で活動されていましたが2011年2月から現在の飯豊まりえに変更しました。

6年生の時にはバラエティ番組の「ピラメキーノ」にも出演してテレビデビューをして、番組内の人気コーナーで恋愛ドラマにもチャレンジしていたのですが、同コーナーでは現在人気俳優として活躍している中川大志さんも活躍していました。

出典:Twitter

飯豊まりえの中学時代。卒業式の画像

小学生時代にデビューした雑誌ニコ☆プチ」を卒業して、中学生からは雑誌「nicola」の専属モデル(ニコモ)として活躍しました。

2012年4月の14歳の時には「世にも奇妙な物語 ’12春の特別編」にも出演し本格的に女優としての活動もスタートしました。

出典:Twitter

ニコモとして活躍していた同時期には現在テレビで大活躍中の藤田ニコルさんや山本舞香さんなどもいました。

芸能活動に忙しく中学時代は部活に所属できなかったり学校行事にもあまり参加できなかったようですが、それでも充実した中学時代を過ごしたので卒業式ではクラスメートとの別れを惜しんでたくさん涙したようです。

飯豊まりえの高校時代

高校生になるとメディア出演もさらに増え、4月にはテレビドラマ幽かな彼女」で連続ドラマの初出演を果たし、同年には特撮ヒーロー映画の「獣電戦隊キョウリュウジャーで2代目キョウリュウバイオレット役で映画デビューも果たしました。

雑誌「nicola」の専属モデルも卒業して2014年8月からは雑誌「Seventeen」の専属モデルになりました。同時期には現在人気女優の広瀬すずさんなども活躍されています。

広瀬すずさんとは「幽かな彼女」でも共演していたのでSeventeenで一緒になってもとても仲良くしていたそうです。

出典:Twitter

2015年にはNHK連続テレビ小説「まれにも出演して女優としてもさらに注目されるようになりました。高校時代には10作以上のドラマに出演して、2016年のドラマ「好きな人がいること」ではキスシーンもあり世間を騒がせたようです。

モデル業や女優業でとても忙しかった高校生活では仕事と学業の両立にとても苦労された飯豊まりえさんですが、担任の先生に言われた「学業も仕事と同じくらい大切なことだよ」と言う言葉に突き動かされ、泣きそうになりながらも仕事で授業を休んだ分のレポートなどを仕上げたそうです。

小学生の頃から芸能活動を始めたので小学校・中学校の学校行事にあまり参加できなかったので、高校の修学旅行に参加することが目標の一つでしたが、念願の修学旅行にも参加できて友達とたくさん思い出をつくれたようです。

飯豊まりえさんの情報を調べていると他にも面白いエピソードがいくつか見つかったので紹介していきますね!

飯豊まりえのエピソードまとめ。

出典:Twitter

ネット上にはたくさんの飯豊まりえさんのエピソードがありますが、全ては紹介しきれないので、今回は以下の2つのエピソードについてご紹介いたします!

タクシーの中での会話が実現

飯豊まりえさんは高校の入学式で一番最初に話しかけて友達になったのが玉城ティナさんですが、高校の卒業式の時のも「一緒に行かない?」と飯豊まりえさんから玉城ティナさんを誘い、卒業式の前に一緒にランチをしたそうです。

ランチで長話した二人はタクシーで卒業式に向かうことになったのですが、そのタクシーの中で「いつか一緒に共演しようね。」と約束を交わしたのですが、その時語った夢はのちに実現して2017年公開の映画「暗黒女子」で共演することになりました。

クランクアップシーンが一緒だった二人はタクシーの中で約束したことが叶い二人とも号泣して撮影を終えたようです。

高橋一生とオクラホマミキサー

NHKのドラマ「岸辺露伴は動かない」で高橋一生さんと共演した飯豊まりえさんですが、ある日の撮影現場で腹痛のため元気がなかった飯豊まりえさんを見た高橋一生さんが何を思ったか「一緒に踊りますか?」と声をかけ、声をかけられた飯豊まりえさんは「はい!」と返事をしてオクラホマミキサーの曲を流して一緒に踊ったそうです。

突然の二人の行動を見ていた現場のスタッフは「急にどうしちゃったんだ?」と驚いたそうですが、ドラマの主人公の岸部露伴は少し変わったひとなので露伴約の高橋一生さんに役柄が憑依してしまいそのような行動をとったのかもしれませんね。

ドラマ共演後の二人には熱愛報道もあるのですが、そちらに関しては詳しく調べて追ってご報告いたします。

まとめ

出典:Instagram

今回は「飯豊まりえの身長、体重は?小学校、中学校、高校時代のエピソードも調査!」と題して記事をお届けしました。

飯豊まりえさんは身長167cmの高身長で体重は43㎏と非常にスリムなスタイルでした。小学校からモデルとして活躍し、現在ではドラマや映画に数多く出演し活躍が止まらない飯豊まりえさんの今後もとても楽しみですね!

Sakura
Sakura

最後までお読みいただきありがとうございました!

良かったら他の記事もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.