⚠️記事内に広告を含みます

井上りこは結婚してる?結婚相手はどんな人?好きなタイプも判明!

井上りこ

自然体でありながらかわいらしさと綺麗さを合わせもつ今後ブレイクの予感がする美人女子ゴルファーの井上りこ選手。そんな井上りこさんについて検索すると「結婚」や「結婚相手」の文字が上にでてきます。

井上りこさんは結婚しているのでしょうか?結婚しているとしたら相手はどのような方でしょうか?気になりますよね?

今回は「井上りこは結婚してる?結婚相手はどんな人?好きなタイプも判明!」と題して記事をお届けいたします!

Sakura
Sakura

是非さいごまで楽しんでご覧ください!

井上りこは結婚している?

出典:GOD動画

井上りこ」で検索をすると候補の上の方に『結婚相手』『結婚』の文字がでてきます。これは井上りこさんが結婚しているのか?結婚相手はどんな人か?などの情報を知りたがっている人が多いということになります。

井上りこさんは結婚しているのでしょうか?

結論

2023年現在、井上りこさんは結婚していません!

ではなぜ井上りこさんは「結婚」や「結婚相手」で調べられているのでしょうか?

2020年に井上りこさんがテレビで紹介されたときに「婚活中」とプロフィールに書かれていたことで、多くの人から「婚活中」と注目されることになり、それから3年経過した2023年現在井上りこさんは30歳になって結婚していてもおかしくない年齢であることや、ビジュアルもとても素敵な方なので結婚しているのではないか?と調べられているようです。

後のインタビュー動画では「とらえ方の違いであんなふうに紹介された!」と婚活中と紹介されたことをやんわりと否定しています。

結婚の予定

2023年7月時点では井上りこさんの結婚報道や婚約発表はありませんが、過去のインタビュー動画では

井上りこ
井上りこ

子供は3人ぐらい欲しいと思っていて、年齢的に32、33歳には結婚して出産したい

と話されていました。2023年現在井上りこさんは30歳なのでもう少しで良い報告があるかもしれませんね!

好きな男性のタイプ

インタビューで好きな芸能人のタイプを聞かれたときには「私この人がすごい好きってのがあんまりいなくて~」と前置きしながらも

井上りこ
井上りこ

ディーン藤岡さんの顔はすごいタイプです‼

と幸せそうな笑顔で答えていました。優しそうで綺麗な顔立ちが好きな理由として語られています。

但し、これは好きな芸能人のタイプの話であるようで、現実のタイプを聞かれると「顔は全く見てなくて、包容力のある方が好きです‼」と答えていました。

若い頃は冷たい感じの人が好きだったようですが、徐々に年齢を重ねることで好きな男性のタイプも変化してサポートしてくれたりミスをしても優しくフォローしてくれる人に好きなタイプが変わってきたと語られています。

結婚に向けてだんだんと意識が現実的になってきているようですね。

井上りこの彼氏

井上りこさんのお付き合いしている交際男性の情報を調べましたが、2023年現在は公表されている情報はありませんでした。

Instagramに男性とツーショットの写真がありました。

出典:Instagram

サングラスをかけた長身の男性との2ショットを見て「彼氏」と勘違いしたファンもいましたが、この男性は彼氏ではありません。この男性の詳細は後程説明するのでご確認ください。

プロフィールや経歴

出典:Instagram
プロフィール

名前:井上りこ(いのうえりこ)

身長/体重:164cm/57㎏

血液型:A型

生年月日:1993年4月10日生まれ

出身:福岡県福岡市

出身校:大手前大学

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

経歴

続いては井上りこさんんの経歴を見ていきましょう。

名前の由来

井上りこさんは1993年に福岡で生まれました。名前の由来は、生まれる前から女の子なら名前は「りこ」にするとお父さんが決めていたようで、「おりこうさんになるように!」と当時女子ゴルファーの東尾理子さんが注目を浴びていた時期だったので、その二つの理由で「りこ」と名付けられました。

井上りこ
井上りこ

日本で一番名前の画数の少ない女子ゴルファーです

坂田塾に入塾

実家がゴルフ練習場を営んでいたこともあり幼い頃からゴルフをしていました。りこさんが小学校3年生の9歳のときに女子プロゴルファーの古閑美保さんや上田桃子さんなどを輩出した坂田信弘プロ主宰の坂田塾の存在を知ったお父さんが黙ってりこさんを連れ出して坂田塾の面接に連れていきました。

車の中で急に坂田塾の面接に行くことを知らされたりこさんは「入りたくない」と思ったのですが、面接で塾長の坂田信弘さんの話に感銘を受けた井上りこさんは気持ちが変わり坂田塾に入ることになりました。

学生時代

2007年中学生の時には九州中学校ゴルフ選手権春季大会で3位になりました。

高校はスポーツに力を入れている福岡・沖学園高校に進学しゴルフ部に入部しました。井上りこさんは『制服を着て放課後はマックなどで友人と話をして・・』と高校生活のイメージをしていましたが現実は『朝5時半に起きてジャージで学校に行き練習をして、授業が終わったらゴルフウエアに着替えて練習をして、またジャージに着替えて夜遅くに帰宅して、また次の日5時半起き』と理想とは全く違う高校生活を過ごしました。

高校卒業後はプロテストを受けようと思っていましたが坂田塾の坂田信弘さんに『お前はまだプロは無理だから大学に行け』と言われたので大手前大学と進みました。

大学在学中には日本女子学生ゴルフ選手権で2回2位になりました。

井上りこ
井上りこ

優勝できなかったのが心残りです。

女子プロゴルファー

2016年のプロテストでは途中まで10位タイでしたが、最終日に緊張してしまい30位タイまで成績を落とし不合格となりました。

2017年のプロテストでは12位タイで最終日を終えて2回目のプロテストで見事合格することができました。89期生。

2019年7月にホステスプロとして出場したステップアップツアー「カストロールレディース」で初優勝。

2021年6月にはBS日テレの『ゴルフサバイバル』6月の陣でみごと優勝。

レギュラーツアーでの優勝はまだないので、今後の活躍に期待ですね。

井上りこの家族

出典:YouTube

井上りこさんの家族は父親(上の画像の男性)、母親、一緒に坂田塾に通っていた弟がいます。

Instagramでは弟さんと一緒の写真や祖父母との写真がありました。

下の写真はゴルフ大会の応援にきてくれた井上りこさんの祖父と祖母です。どことなく祖母と井上りこさんは似てますね。

出典:Instagram

下の写真はInstagramで弟のいのうえかくたろうとして紹介されていました。

出典:Instagram

ファンが彼氏と勘違いした男性は井上りこさんの弟でした。

まとめ

今回は「井上りこは結婚してる?結婚相手はどんな人?好きなタイプも判明!」と題して記事をお届けしました。

まだレギュラーツアーでは優勝経験のない井上りこさんですが、これからの活躍に期待したいですね。

Sakura
Sakura

最後までお読みいただきありがとうございました!

良かったら他の記事もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.