⚠️記事内に広告を含みます

井上祐貴の大学を調査!東大はガセネタ?神戸学院大学で決定!?芸能界りの話。

井上祐貴さん

端正なルックスと自然体な演技が魅力で出演作を重ねるごとに人気が上がってきている今注目の若手俳優の井上祐貴さん。

そんな井上祐貴さんには東大卒の噂や、神戸学院大学卒の噂があります。

今回は以下についてまとめました。

  • 井上祐貴さん東大卒の噂
  • 神戸学院大学卒で決定か!
  • 芸能界の入ったきっかけは?
Sakura
Sakura

本当に東大卒なのかな?真実を見てみよう!

井上祐貴のプロフィール

出典元:Instagram

★プロフィール★

井上祐貴・いのうえゆうき

広島県広島市出身。

1996年6月6日生まれ。

身長178cm

趣味は、フットサル・サッカー・料理・水泳・筋トレなど多趣味です。

大学3年生時の2017年に友人の推薦でホリプロタレントスカウトキャラバンに応募して審査員特別賞を受賞してホリプロに所属することになりました。

翌年2018年公演の、ミュージカル「ピーターパン」で俳優デビューをはたし、2019年特撮ドラマの「ウルトラマンタイガ」で主人公役を務めました。

他にも数々の映画やドラマに出演して注目度もどんどん上がっています。

井上祐貴の出身大学は東大?神戸学院大?

出典元:Instagram

井上祐貴さんの出身大学は公表されていないためネット上で東大卒では?神戸学院大学で決定!などと噂されています。

実際には東大卒はガセネタで、神戸学院大学も推測に過ぎず、神戸市内の大学に通ってたことが断定できます。

東大卒はガセネタ?その真相!

井上祐貴さんと同姓同名の方が東大の研究室のメンバーとして検索にひっかかるので、俳優の井上祐貴さんの情報が少なかった時に勘違いされて広まってしまったのが東大卒と言う間違った噂のようです。

神戸学院大学の噂の理由!

神戸学院大学のネタ元になったツイートがあります。

神戸学院大学卒のネタ元
引用元:Twitter

井上祐貴さんと同姓同名の方のツイートで神戸学院大学に入学することになったツイートになりますが、よく見ると井上祐貴と井上裕貴で一文字漢字が異なっています。

ツイートされた時期も2020年になっていますが、井上祐貴さんが大学に通われていたのは2015年~2019年の間で2020年の頃には大学を卒業して東京で俳優としてドラマに数々のドラマに出演して活躍されています。

神戸学院大学に通っていたことも推測に過ぎず決定ではないようです。

神戸の大学に通っていたことは確定!

井上祐貴さんが出演した2022年公演の舞台「奇跡の人」のインタビュー記事の中で大学時代は関西に住んでいたことが語られているので、関西の大学に在学していたことは確定になります。

引用元:マイドリーム

井上祐貴さんは学生時代にラーメン屋の「塩元帥伊川谷店」でアルバイトをされていたようで、伊川谷は神戸市西区南東部にある地域がので神戸の大学に通っていたことはほぼ確定になります。

塩元帥のスタッフブログには学生時代の井上祐貴さんの画像が掲載されているのですが、とても爽やかなイケメンなので俳優になるのも納得ですね。

引用元:Twitter

女性からも男性からも人気があるのも納得です。男前で感じの良い店員さんの接客でおいしいラーメンを食べれるのは最高ですね。

芸能界に入ったきっかけやエピソード

出典元:Instagram

井上祐貴さんは中高生の頃は美容師になりたい気持ちも頭の片隅にあったようですが、高校卒業時点では気持ちが固まっていなかったので他にやりたいことを見つけるために大学に行きました。

大学3年生時に就職活動などの相談をしていた友人が「ほりぷろタレントスカウトキャラバン」に他薦で応募したことをきっかけで半分ノリで挑戦することになりました。

最初は少し軽い気持ちでオーディションを受けていたようですが、ファイナリストに選ばれてから最終審査までの1ヵ月間のダンスの練習を経ることで本気になったようです。

ダンスの練習期間中にダンスの先生に喝を入れられてから、気持ちが入り、『うまくやろうではなく気持ちをぶつけよう』と思いながら必死で練習に取り組み最終審査に挑んだようです。

本番ではダンスができなかった頃の映像と1ヶ月間努力した後の映像を一緒に見せて、1ヶ月での努力の成果をPRしたんだそうです。

最終審査の結果見事に審査員特別賞を勝ち取り翌年ホリプロに所属することになりました。

まとめ

出典元:Instagram

注目の若手俳優、井上祐貴さんの出身大学、東大卒の噂の真実、芸能界に入ったきっかけなどについて書きました。

井上さんは神戸学院大学卒で、東大卒は同姓同名の方が検索でひっかかることから出た噂だと言うことがわかりました。

2017年にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界に入った井上さん、整った顔立ちと落ち着いた声のトーンの演技で今後の活躍がさらに楽しみになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.