麻生祐未が韓国人という噂はデマ?現在は息子が独立して1人暮らし!

1980年代に女優デビューしてから、数々の映画や、NHK連続テレビ小説などで活躍している女優の麻生祐未さん。

今回は「麻生祐未が韓国人という噂はデマ?現在は息子が独立して1人暮らし!」と題して記事をお届けします。

この記事でわかること

・麻生祐未は韓国人なの

・麻生祐未のプロフィールと経歴

・離婚した旦那や息子との現在。

Sakura
Sakura

是非さいごまで楽しんでご覧ください!

麻生祐未が韓国で調べられている理由。

出典:X

ネットで「麻生祐未」で検索をするとキーワードに「韓国」と出てきます。これは麻生祐未さんが韓国人?との噂や疑問があり調べられているということになります。

実際に麻生祐未さんは韓国の方なのでしょうか?

結論から言うと

麻生祐未さんは韓国の方ではありません!

ではなぜ麻生祐未さんが「韓国」というキーワードで調べられているのでしょうか?

麻生祐未さんは昭和を代表する歌手の奥村チヨさんの姪になりますが、奥村チヨさんも韓国というワードで頻繁に調べられていて、奥村チヨさんの旦那さんの浜圭介さんも韓国というワードでよく調べられているので、親戚関係にあたる麻生祐未さんも同様に調べられているようです。

芸能関係の方はすぐに韓国人では?と疑われることがよくあるので、そういった噂の範疇だと思います。

続いては麻生祐未さんのプロフィールや経歴を見ていきましょう

関連記事浜圭介は韓国人?若い頃はあの人と同棲していた!【意外な関係】

浜圭介浜圭介は韓国人?若い頃はあの人と同棲していた!【意外な関係】

麻生祐未のプロフィールと経歴

出典:YouTube

麻生祐未のプロフィール

タイトル

・芸名:麻生祐未(あそうゆみ)

・旧芸名:樹由美子(いつきゆみこ)

・本名:奥村由美(おくむらゆみ)

・生年月日:1963年8月15日

・出身:大阪府泉佐野市生まれ、長崎県長崎市出身

・身長:161cm、血液型:O型

・職業:女優

麻生祐未の経歴

大阪で生まれて長崎で育つ

麻生祐未さんは大阪府泉佐野しで生まれ、すぐに長崎に引っ越したので高校卒業までは長崎で過ごされました。学生時代は地味な性格で、おしゃべりも得意ではなかったそうです。

長崎市立銭座小学校、長崎市立江平中学校、長崎県立長崎西高校に通っていました。同じ高校の出身には草野仁さんや長濱ねるさんがいらっしゃいます。

出典:X

高校時代から美人で評判だったようですね。地元でモデル活動もされてたそうです。

大学入学で上京後に芸能界デビュー

麻生祐未さんは青山学院大学進学時に上京しました。大学生の頃、同級生はディスコなどで遊んでいましたが、麻生祐未さんはファミコンに夢中になりスーパーマリオブラザーズなどをプレイして遊んでいたようです。

音楽に携わる裏方の仕事をしたいと思っていた麻生祐未さんは、芸能プロダクションの電話番や雑用をするアルバイトとして雇ってもらい、サークルなどにも入らず勉強とアルバイトに追われる地味な学生生活を送っていました。

アルバイト先の芸能プロダクションのすすめでオーディションを受けて見事合格して1983年の大学2年生の時に映画『あいつとララバイ』で女優デビューをしました。当時は樹由美子名義で活動しています。

1984年には現在の麻生祐未に改名して、「オールナイトフジ」の司会を務めたり、カネボウ水着キャンペンガールに選ばれて活動の場を広げ、20代の頃はトレンディドラマや映画に多数出演しました。

29歳で芸能活動を休止して1年間アメリカに入学

順調に芸能の活動をしていた麻生祐未さんですが、29歳の時に一時芸能活動を休止してアメリカニューヨークの大学に1年間留学をしていました。

出典:X
出典:X

語学留学ではなくサイエンス・アンド・テクノロジーを専攻していた麻生祐未さんですが、SNS上では英語の流暢さに驚いた声がたくさん見られます。

アメリカ留学から帰国後は芸能活動も復帰して、NHK連続テレビ小説をはじめ数々のドラマや映画などで現在でも大活躍です。

続いては麻生祐未さんの旦那様やお子様について見ていきましょう。

麻生祐未の旦那と息子について

出典:X

麻生祐未さんは2004年に結婚して2008年に離婚しています。詳しく見ていきましょう。

元旦那は永澤俊矢

麻生祐未さんの元旦那は俳優の永澤俊矢さんです。2001年のNHK連続テレビ小説「ほんまもん」で共演した二人は交際をスタートして3年間の交際期間を経て2004年に結婚しました。

共演したドラマの役で2人は後々結婚するというストーリーでしたが、現実でも結婚することとなりました。

約4年で離婚

結婚の翌年に永澤俊矢さんが女性とデートしている姿が目撃されて、その後二人は別居することになり2008年に正式に離婚することになりました。

お子様は息子が1人

結婚発表時に麻生祐未さんは妊娠6カ月であったので「授かり婚」ということになります。

結婚後の2004年7月6日に第一子となる長男が誕生しました。当時39歳で出産をして、その後離婚をしているのでお子様は1人です。

息子が独立して現在は1人暮らし

離婚後は麻生祐未さんと息子さんの2人暮らしで生活をして、2023年に大学進学のために息子さんが家を出たので麻生祐未さんは20年ぶりの一人暮らしになったそうです。

息子が大学進学のために家を出たので、20年ぶりに一人暮らしをすることになりました。1歳半から17年間ほど、毎朝早く起きてお弁当を作っていたので、そのプレッシャーから解放されてかなりホッとしました。

ヤフーニュース

一人暮らしだと、毎日好きな時間に起きてゆっくりスキンケアしながら運動もできて。今まで家にいて椅子にゆっくり座ることなんてなかったのに、今はソファにも座れるんです

ヤフーニュース

結婚、出産後から子育てと仕事で忙しい20年を過ごした麻生祐未さんですが、息子さん独立後に空いた時間で今までに出来なかったママ友との食事や旅行などに行く時間もできて1人暮らし生活を楽しんでいるようです。

まとめ

出典:X

今回は「麻生祐未が韓国人という噂はデマ?現在は息子が独立して1人暮らし!」と題して記事をお届けしました。

麻生祐未さんが韓国人と噂されるのは芸能人によくある根も葉もない噂話で実際にそのようなことを決定づける話はありませんでした。

2023年に還暦を迎えた麻生祐未さんですが40歳から朝晩の運動を継続して今でもスレンダーなプロポーションを維持しています。

これからもドラマや映画などでの活躍が楽しみですね。

Sakura
Sakura

最後までお読みいただきありがとうございました!

良かったら他の記事もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.