たけし軍団の中心的メンバーで芸人、怪談語り、俳優や会社経営者としてマルチナ才能を発揮して活躍するタレントのつまみ枝豆さん。
今回は「つまみ枝豆の若い頃の武勇伝がヤバイ!嫁は美人タレントの江口ともみ。」と題して記事をお届けします。

是非さいごまで楽しんでご覧ください!
目次
つまみ枝豆の若い頃の写真や武勇伝まとめ
つまみ枝豆さんの若い頃の写真や武勇伝をまとめたので見ていきましょう。
つまみ枝豆の若い頃
静岡県伊豆市で育った枝豆さんは、若い頃からやんちゃな性格で知られていました。高校も私立三島高校に進学するも中退。
その後は地元で暴走族に関わっていたという異色の経歴も持っています。後に右翼団体に所属したこともあり、普通の青春時代とは少し違った道を歩んでいました。
後に地元の先輩であったガダルカナル・タカに誘われ「カージナルス」を結成して芸人の道に進みました。
幼少期の枝豆さん。今と少し雰囲気が違いますが、目元に面影があるでしょうか?
16歳のころのヤンチャな枝豆さん。
軍団結成時の25歳の枝豆さん。
20代後半の枝豆さん。イケメンですよね。1980年代の後半にテレビの企画でたけし軍団の人気総選挙を行ったときにみごと1位になったそうです。
つまみ枝豆の武勇伝
つまみ枝豆さんと言えば、芸能界一怖いとかヤバイという人で有名ですね。
つまみ枝豆さんは、芸人になる前はなんと暴走族のメンバーだった過去を持っています。さらに、右翼団体にも一時期所属していたという異色の経歴の持ち主。「防共挺身隊」という右翼団体に所属していた枝豆さんは、川口市役所に押しかけたり、ソ連領事館を襲撃したこともあり、服役経験もあります。
たけし軍団の中でも、“本当にヤバい人”として知られていたのがつまみ枝豆さん。フライデー襲撃事件の際には枝豆がくると本当にヤバイことになるから誘われなかったエピソードが有名ですが、実際は当時携帯もなく枝豆さんに連絡がつかなかったので襲撃時にいなかったそうです。
たけしさんは逮捕後に枝豆さんが1人でもまたフライデーに襲撃に行くと思い、警察の方に「何もせずに動かないように」と伝えてもらったそうです。枝豆さんは本当に襲撃に行こうと思っていましたが連絡を受けて思いとどまったとされています。
2021年7月21日放送の『水曜日のダウンタウン』で、仕掛け人がビートたけしを“たけし”と呼び捨てにしたことで、つまみ枝豆さんが激怒して師匠への無礼に本気で怒る姿が話題になりました。ドッキリと知らず真剣な表情を見せ、軍団の絆と義理堅さが際立つシーンでしたが、その迫力にスタジオやお茶の間は震え上がりました。
芸人としてだけでなく、“怪談師”としても名を馳せるつまみ枝豆さん。実はその怪談の一部には、彼自身の実体験がベースになっていることも。あまりのリアリティと怖さで、「聞いた人が具合悪くなる」と噂されるエピソードもあるほどです。
つまみ枝豆のプロフィールと経歴
本名:青木 隆彦(あおき たかひこ)
生年月日:1958年6月1日(66歳)
出身地:静岡県伊豆市(旧・田方郡天城湯ヶ島町)
血液型:A型
身長:170cm
最終学歴:私立三島高等学校中退
配偶者:江口ともみ(1996年結婚)
つまみ枝豆(本名:青木隆彦)は、1958年静岡県伊豆市生まれ。
高校中退後、暴走族や右翼団体に所属するなど異色の若年期を過ごす。芸人としてのキャリアは『お笑いスター誕生!!』への出演をきっかけに始まり、ガダルカナル・タカと「カージナルス」を結成。
その後、ビートたけしに見出され、付き人・運転手を経て「たけし軍団」の一員となる。軍団内では“本当に怖い人”として知られ、たけしとの信頼も厚い。
1990年代からは俳優業や怪談師としての活動も本格化し、独特の語り口で怪談イベントや番組に多数出演。
1996年にはタレントの江口ともみと結婚。現在は、芸能事務所「TAP」の代表取締役を務めつつ、テレビや舞台での活動を続けている。
つまみ枝豆の若い頃に関するその他の情報
続いてはつまみ枝豆に関するその他の情報をまとめたので見ていきましょう。
つまみ枝豆の奥さんはタレントの江口ともみさんです。
出身は東京で、東洋英和女学院短期大学を卒業後に内定していた会社の就職を辞退して芸能界に入り最初はグラビアアイドルとして活躍しました。その後はバラエティ番組のナレーターなどで主に活動して、一方でドラマや映画にも出演するなど女優業も行っています。下の画像は若い頃のグラビア時代の写真集です。
枝豆さん31歳、江口さん21歳の時に子供むけバラエティ番組の「パオパオチャンネル」で共演したことが出会いのきっかけになりました。
そのときに出会ったけど、何も話すこともなく芸人さんという感じだった。私たちがやめるときに送別会で、そのときにまともに話をした
江口さんのインタビュー記事によると番組の送別会で仲を深めたそうです。当時枝豆さんは車のレースをしていて、江口さんはF1好きであったことから意気投合して枝豆さんの走行練習の見学に誘われて遊んだりするようになったそうです。
下の画像は枝豆さんのレース場での写真ですが真剣な表情でかっこいいですね。
その後2人は交際することになり途中で別れたこともありましたが復縁して、枝豆さん38歳、江口さん28歳の時に結婚しました。
結婚から約30年経過した現在でも2人の仲はとても良くて、枝豆さんのブログでは夫婦そろった写真が今でもたくさん投稿されています。江口さんもインタビューで「次に生まれ変わっても枝豆さんと一緒になる。」と語っています。
枝豆さんにとって江口さんとの結婚は再婚で、その前にも結婚歴があります。前妻の情報を調べましたが、公の場では語られていないので情報はありませんでした。
江口さんの情報だと交際中に枝豆さんには他にも複数の彼女がいて浮気がバレて一度破局しているので、前妻とも浮気などが原因となり離婚したのかもしれませんね。
枝豆さんと江口さんの間にお子様はいません。前妻との間にも子供はいないようです。2人の間に子供がいない代わりに江口さんはぬいぐるみを子供のように可愛がっています。
一度江口さんがぬいぐるみの「もぐたろう」を紛失してしまった時にはSNSなどを使って拡散されて大騒動になりました。
子供のいない私たち夫婦にとってはかけがえのない子供なんです
江口さんもブログでぬいぐるみを子供のように思っていることを投稿していました。
つまみ枝豆さんの父親は2009年に肺炎で亡くなられています。父親の情報はあまりないのですが、枝豆さんの父親が突然行方不明になり地元の青年団と消防団が捜索したのですが見つからなかったことがあるそうです。
最終的には狐に憑りつかれた状態で発見されて、すごい霊媒師の方に憑りついた狐を落としてもらったそうです。
枝豆さんの母親はまだご存命のようで2024年に枝豆さんのSNSで98歳であることが報告されています。お元気でなによりですね。
枝豆さんの祖父は地元の村長をされていたのですが、上の画像が村長時代の枝豆さんの祖父です。説明されなくてもどちらの方が枝豆さんの祖父か一目瞭然ですね。
今回は「つまみ枝豆の若い頃の武勇伝がヤバイ!嫁は美人タレントの江口ともみ。」と題して記事をお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!
良かったら他の記事もご覧ください。