⚠️記事内に広告を含みます

立花はる(ふとん)の大学を調査!レースクイーンでコスプレイヤー【工学部出身】

立花はる

日本レースクイーン大賞2017年新人賞グランプリの実績があり、コスプレイヤーやタレントとして活躍する立花はるさん。コスプレイヤーとしては”ふとん”という名前でも活躍しています。

今回は「立花はる(ふとん)大学を調査!レースクイーンでコスプレイヤー【工学部出身】」と題して記事をお届けします。

この記事でわかること

・立花はる(ふとん)の出身大学

・立花はるのプロフィールと経歴

・立花はるのエピソードと世間の声

Sakura
Sakura

是非さいごまで楽しんでご覧ください!

立花はる(ふとん)の出身大学

出典:X

立花はるさんはSNSなどで大学に通っていたことは発信していますが、実際にどこの大学に通われていたのかは公表されていません。

ネットでは「立花はる 大学」というキーワードで調べられているので立花はるさんがどこの大学に通われていたのか知りたい人がたくさんいるということがわかります。

立花はるさんがどこの大学に通われていたのか調べて見ました。

ネット上の情報から大学を調査しました。

立花はるさんのSNSを見ると大学に関しての投稿が複数ありました。

出典:X

直接大学名が書かれている投稿はなかったのですがいくつか手掛かりになりそうな投稿はありました。

出典:X

立花はるさんは工学部に通っていたようです。

出典:X

立花はるさんのいとこが出身大学の医学部に合格した投稿がありました。これで工学部医学部がある大学であることがわかりました。

ただそれだけではどこの大学なのかわかりません。他にもなにか情報はないかと探してみると・・・

出典:X

大学の近くでタコライスを食べている投稿がありました。これはなにか手掛かりになりそうな情報です。

立花はるさんは千葉県出身なので千葉でタコライスを提供しているお店を調べて見ました。

出典:Google

タコライスを提供しているお店を調べたところ上の画像のタコライスが一番近いのでこの「プルメリア」というお店をさらに詳しく調べて見ました。

出典:Google

プルメリア タコライス」で検索すると立花はるさんが食べていたタコライスと似ているタコライスの画像が出てきました。プルメリアで提供されているタコライスは数種類あって上の画像はエビとアボカドのタコライスですがメニューを調べるとアボカドのタコライスもあるようで、立花はるさんが食べていたタコライスを見るとアボカドが入っているのでこちらのプルメリアのタコライスを食べていたのだと思われます。

プルメリアをマップで調べて近くに大学がないか調べて見ました。

カフェプルメリアは千葉大学のすぐ近くでした。

出典:千葉大学

千葉大学には立花はるさんが通っていた工学部もあり、いとこが合格した医学部もありました。

立花はるさんは出身大学を公表されていないので断定はできませんが、千葉大学に通われていた可能性が非常に高いと思われます。

国立大学の工学部出身なので凄い高学歴ですね。レースクイーンコスプレイヤーリケジョという凄い肩書です。

立花はるのプロフィールと経歴

出典:メルカリ

続いては立花はるさんのプロフィールや経歴を見ていきましょう。

プロフィール

プロフィール

・名前:立花はる(たちばなはる)

・生年月日:1995年1月20日

・出身:千葉県

・身長:165cm

・受賞歴:日本レースクイーン大賞新人賞

出典:メルカリ

経歴

立花はるさんは千葉県で生まれました。小学生時代は両親から禁止されていたのでゲームは一切していませんでしたが、中学受験に合格してからゲームを解禁されたことがきっかけてゲームにハマりました。

世代的にはWiiが流行っていましたが、ファミコンやゲームボーイなどもやるほどゲーム沼にハマっていたそうです。

理系だったのでゲーム以外にもPCやネットなども好きで、高校生の時にコスプレイヤーのえなこさんの写真を見て「すごくかわいい」と思ったことがきっかけで、大学生になってからお金をためて自分で衣装を用意してコスプレにハマりコミケなどに行くようになったそうです。

中学時代にゲームをしていたときから「ふとん」という名前を使っていたので、その流れでコスプレイヤーでもふとん」「ふとんちゃんの愛称になりました。

もともとは人と話すことが苦手な性格でしたが、コスプレでキャラになりきることで人と話せるようになり、その後レースクイーンやタレントの仕事にもつながっていったのでコスプレのおかげで人生が変わったようです。

その後タレント活動も行うようになり「ふとん」という名前だと少し不便に感じたので「立花はる」という名前をつけて現在では立花はるとして活躍しています。

立花はるの家族

出典:X

立花はるさんのSNSには家族と一緒の投稿もされています。父親、母親、弟のことについての投稿が見られるのでおそらく4人家族であると思われます。

出典:X

弟といとこと一緒に撮影した写真で、両サイドの2人の身長が高いそうですが、立花はるさんも身長165cmなので高身長ですよね。

出典:X

顔は見れませんが父親と母親と立花はるさんでランチに行かれた写真です。

出典:X

お母さんとのツーショットの写真がありましたが、目元などが似ていますね。

出典:X

最後は立花はるさんが高校生のときの貴重な写真です。中学と高校はどちらも女子校に通われていたそうです。

まとめ

出典:メルカリ

今回は「立花はる(ふとん)大学を調査!レースクイーンでコスプレイヤー【工学部出身】」と題して記事をお届けしました。

インターネット上での情報から立花はるさんの出身大学は千葉大学である可能性が高いことがわかりました。

立花はるさんは昔からゲームが大好きで、そこからキャラクターのコスプレなどもしていましたが、声優さんにも憧れがあるので今後は声優にもチャレンジしていきたいそうです。

さらなる活躍に期待したいですね。

Sakura
Sakura

最後までお読みいただきありがとうございました!

良かったら他の記事もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.